やっと、来た。。

昼頃、家を出て歩き出したら、Nさんからのメールに気づく。

 

ようやく来た。。早速T-ズに入ろうとしたら、すでに満員で、Kコーヒーに入って送られてきたD論を読む。

4時間ほど集中して、さすがに頭がぼーっとしてきたので、とりあえず出ることにした。

 

wifeが18時20分ごろ駅に着くというので、それまで続けて原稿を読むことに。

さっきいっぱいだったT-ズを覗くと、何とか入れそうなので、そちらに場所を移すことにした。

 

続けて原稿を読む。

何とか最後の章の手前近くまで読んだところでwifeの声。

 

食事の用意を買って家に戻る。

 

家に帰って食事の前に続きを読んでいると、Aちゃんから今朝送ったメールの返事が返ってきた。

 

期末テストの真っ最中ということだったが、それが一段落したら、メールで勧めた小説を読んでみたいという。

 

希望通りの研究室に進めるかもと書いてあった。

 

TVでちょうどカバーズをやっていた。

ネットで話題になった一人の高校生シンガーが、ある歌手のカバーを歌っていた。

 

 

上手くいけばいいな、と思いながらも、一番大変な道かもしれないとも思う。

まあ、でも、余計なお世話かな。。