3つの場所での新たな生活

4月がもう終ろうとしている。

 

30年を越える長くなじんだ仕事の場に一定の区切りをつけて、4月から3つの場所で新たな生活が始まった。

 

月に4日ほどを千葉でも過ごすことになったので、千葉ライフを楽しもうと色々工夫を始めた。

 

通常は宿舎での寝泊まりだが、時々気分を変えて市内のホテルでも宿泊しようと思っている。

 

木曜日は飲み会だったこともあって、駅近くのホテルをとり、次の日朝、海辺まで歩いた。

 

 

宿舎の周辺はどちらかというと山の中で、この時期は新緑がとても心地よいが、朝こうして海辺まで歩いて行けるのも嬉しい。

 

月4日の千葉での暮らしはこれから5年間の予定だが、思いもかけず、緑や海に恵まれた生活を送れそう。