今日から出張続き。

まずは幕張でのシンポジウムが終わった。

 

講演の中では一番の興味を引いたようで、ずいぶんと質問も出て、大きな手ごたえを感じる発表となった。

純粋な研究成果やこれまで深くかかわってきた教育プログラムの成果とは異なる形で大学での取り組みの話を外でするのは初めてだが、自分の研究とはまた違う意味で責任の重い話である。

とりあえず好評に終わったようでなにより。。

 

 

これから学会参加で柏で3泊することになるが、引き続いて別の研究会があるので、結局もう一泊都内で宿泊することになりそう。

ホテル暮らしも気楽といえば気楽だが、23日の演奏の準備ができないのは痛い。。

 

もう時間もないのに、間に合うかな。。