11月初めに続いて今月2度目の山梨。

 

先週は12年ぶりの研究室旅行で伊豆まで車で走ったが、1週間後に今度は中央道を走る。

 

11月初めの旅は、思わぬ発見と出会いの旅だった。

来年夏の国際会議でのワインを何とか成功させたい。

 

先日赤に出会った後、その際に同時に出す白に迷って改めて山梨に来たのだが、再び訪問したMさんから4つの種類を紹介されて、さらに迷う。。

 

夜はいろんな種類のワインが飲める小さなレストランで食事。

 

昼に試飲させてもらった白の4本のうちの一本がこのレストランでの今日のおすすめに入っていたので、早速それに合いそうなタイのカルパッチョや野菜の蒸し焼きをオーダーして合わせてみた。

 

確かにベストマッチで、ますます迷いそう。。

 

レストランの食事も最高だった。

 

白の選択はまだ時間もあるので、もう少し考えたい。

 

f:id:Tetsujinn28:20171126101656j:plain

 

先日の伊豆への旅では2日目に初めて陶芸にチャレンジした。

 

前日と違ってその日は雨ということもあったが、とても楽しい時間を過ごすことができたと思う。

出来上がりはまだ1か月先だが、みんなが作ったものがどんな作品になるか楽しみ。

 

f:id:Tetsujinn28:20171118122916j:plain

 

研究室旅行の復活は、悩んだうえでの選択だったが、いい旅行になってよかったと思う。